ん?クロムツって、こんなサイズもあり!?

 

皆様、こんにちは!

 

 

今日は、五島の海で獲れた新鮮な『クロムツ』をご紹介します(^O^)

 

 

 

突然ですが、

クロムツって、どのくらいのサイズを想像しますか?

 

私が、スーパーでよく見るサイズはだいたい20cm前後です。

 

このサイズしかいないものだと思っていました・・・。

 

 

まずは、25cm前後のクロムツをご覧ください(^^)

 

DSC_0758.jpg

 

これでも私の中では『大きめのクロムツ』でした。

 

 

 

さらに大きい、30cm前後のクロムツがいます。

 

DSC_0754.jpg

 

「おぉ!」

デカくなりましたね(; ・`д・´)

 

「こんな大きなサイズもいるのか~」

と思っていたら・・・!!!

 

 

 

「なんだ、このサイズはー(;゚Д゚)!!!」

 

 

DSC_0756.1.JPG

体長は50cmを簡単に超えているではないですか!!!

 

重さは、なんと3.5kg(;゚Д゚)!!!

 

「え?ほんとにクロムツですか('ω')?」

とサイズが大きすぎて、クロムツに見えないと思ったくらいです。

 

 

― 周りと比較してみましょう ―

 

DSC_0753.0.JPG

一番手前にいるクロムツが、

先程紹介した30cm前後のサイズです。

 

 

一番上のクロムツも、大きいですね(; ・`д・´)

 

 

しかし、やっぱり真ん中にいるクロムツ・・・。

 

デカすぎます!大きなタイと変わらないサイズじゃないですか(;゚Д゚)!

 

スーパーにいるクロムツしか見たことのない私にとっては、

とても衝撃的なサイズでした\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

みなさんは、こんなサイズのクロムツを見たことありますか?

 

 

・・・五島の海って、巨大な海の幸も住んでいるのですね。

 

 

 

 

では、またご紹介します(^O^)

 

 

長崎県五島列島の魚介類を活きたままお届け!
驚きの鮮魚/海産物通販サービス「活きとっと」
五島FF株式会社 : 0959-74-3600
http://goto-fish.com/

活きとっと公式オンラインショップ」では様々な商品を通信販売しております。
こちらも是非ご覧くださいませ。※商品や時期によっては取り扱いが無い場合もございます。

活きとっと公式オンラインショップ